最近のお出かけ 神楽坂

東京のコロナ感染者は少なくはならないですね もう増えていくばかりという感じです

 

だからといってずっと家に引きこもることも難しく 生活する為に仕事へも行かないといけません これが現実です

 

どうせなら楽しく生活したいのでずっと気になっていた スイーツを目の前で作ってくれるお店へ行ってきました

神楽坂にあるアトリエコータさんです

 

席はカウンターで 入場制限もありソーシャルディスタンスもばっちりでした

 

私はモンブランカシス 友達はクレープシュゼットを注文しました

オレンジの皮むきをナイフでくるくるっとされていて職人技に見とれました

 

目の前でバーナーを使ってのオレンジのフランベは かっこよかったです 良い香りがワクワク感を更に高めます 

 

f:id:Ikurakun:20200808163353j:image

 

そんな工程を見た後のクレープシュゼット 友達は ナイフとフォークを使って それはそれは丁寧にゆっくりと頂いていましたよ

f:id:Ikurakun:20200808163406j:image

 

 モンブランカシスが到着しました! 見ての通り 色んな味がありました!

フランス産マロンクリーム ラムアイスクリーム カシスグラニテ ドライメレンゲ キャラメルソース

 

これはどこから食べても美味しいやつです

私は上からガシッとスプーンをいれました 

中に隠れていたキャラメルソースに 感動! 美味しさと驚きの融合でした

f:id:Ikurakun:20200808163429j:image

 

 東京は美味しいお店や話題のお店が沢山あるから行かないともったいない これからも 注意をしながら外食を楽しんでいきたいです