コメダ珈琲店

ブロガーさん情報で気になるお店があり とある駅へ行きました

 

モーニング7時半から10時までやっていると書いてあったのですがなんとなく不安になり 電話して確認しました

今日はモーニングやっているとのこと 出発です

 

 

お店はパン屋さん?ケーキ屋さん? あっ お惣菜も売っていました

全て美味しそうでした

 

9時半ごろ お店につくと 中にいた女性が私に気づき

 

月曜はモーニングやっていませんと

 

 

ええ??朝電話したらモーニング10時までやってると言われましたよと言うと

 

今   人がいないので 10時ごろまた来てくださいと言われました(笑)

 

そんな店あります?(笑)でも 電車乗ってわざわざ来たし 30分散歩しました

 

 

30分後お店に戻ると 他の店員さんがいて(この方は感じよかった) モーニングにやっとたどりつきました

 

サンドウィッチのモーニング 430円 税込みで473円でした

f:id:Ikurakun:20191021131032j:plain

お味は普通でした 目の前にあるショーウインドウの中にあるサンドウィッチと同じだったので 480円だったから プチサラダと飲み物がついて473円ならお得かな~と自分を納得させてみました

ただ サンドウィッチパンの片面印刷がぱさついてもう片面は野菜の水分を吸い取っている感じになっていたので もしや昨日の売れ残りをモーニング用にしている??と 疑ってしまいました

 

やっぱりはじめが あんな感じだったから 

なんだか 気分よくは食べれなかったですね

しかもここまでの電車賃いれたら けっこうな金額。。後で分かったんですが はじめに対応したのお店のオーナーさんだったらしく。

唖然としましたよ💦

 

 

なんだか気持ち的にも お腹的にも消化不良だったので

 

 

大手のコメダ珈琲店へモーニング!

f:id:Ikurakun:20191021131046j:plain

 

ものすごい行列になっていましたが 店員さんが すばらしく感じ良い!

 

 

待っている一人一人にお声かけして もうちょっとお待ちくださいね~ 赤ちゃんにまで広い椅子に座ろうね~と話しかけたりしていました

さっきのお店とのギャップ感が凄すぎる

 

 

 

 

コメダ珈琲店のモーニングは490円コーヒーの金額で 好きな種類のトーストが選べます

悩んだ挙句 あんこ付きトーストにしました

 

パンはふわふわ コーヒーは深みがあって美味しい あんこも美味しい

 

なによりも 居心地がいい! この安心感ですよ

 

お金を払って 外食をする人の心理をよくわかっている

やはり人が集まるのには 訳がありますね

 

企業努力について 考えた朝でした

 

 

コメダさんありがとう