カレーがマイブーム

 

 

以前みたテレビで サラメシだったかな? フランス料理店のまかない料理をやっていました

 

この日はカレーをつくっていたのですが隠し味に 真っ黒に熟したバナナをいれていたのです

 

とっても衝撃的でした!

 

が そのまかないカレーを食べていたプロの料理人の方々が味に深みがあって美味しいと 絶賛していました

 

確かにバナナは濃い甘さをだすには良さそうです

 

早速 次の日バナナを購入し 真っ黒まではいきませんでしたが ある程度熟したバナナをいれて カレーをつくってみました

 

 

私が今までつくっていたカレーは なんだったんだろうか?と思うくらい美味しかったです! いつものカレーが画期的に変化しました

 

 

そんなこともあり 只今のマイブームはカレー!

 

先日友達の職場近くでランチをすることになり 気になっていたお店へ行ってきました

 

麹町のサロン ド カッパ さん

 

真っ黒なルーが特徴の欧風カレーです

 

カレーいえばカツカレーでしょ?!と友達と盛り上がり がっつりと頂きました

 

 

家ではつくれないであろうコクとうま味のある しっかりとしたカレーでした

美味しかったです

 

本当はおしゃべりもっとしたかったけど ランチタイムの平日麹町

 

ふとまわりを見ると満席になっていました 全員男子

 

皆さん貴重なランチ時間ですものね 私達も さくっとお店を後にしました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ikurakun:20191013133545j:image

 その2日後 仕事帰り道にいつもと違うルートで帰っていると なんとあの伝説のカレー屋ハイチが!

 

 

すごい昔に食べた記憶があります

 

平日夜8時頃 ほぼ貸し切り状態でした

 

カレーとコーヒーのセット1100円にしました

 

ドライカレーですが あれ?量が思っていたよりも少なくてびっくりしました

 

昔もこの量だったけ?私が大きくなったから 小さく見えるのかな?ガリバーみたいに(笑)味は美味しかったです ただ量が。。しつこくてすみません。。

 

f:id:Ikurakun:20191013133612j:plain

あっという間に食べると コーヒーがやってきました

ブランデーがついてきます 3~4滴いれると ふんわとコーヒーにブランデーの香りがうつります

 

このコーヒーが めちゃ好みでした!量もたくさんあって満足でした

 

 

 

f:id:Ikurakun:20191013133608j:plain